コモン、アンコモン制限デック

 リーフで組んでもメリットが8レベル地形を埋めやすいしかないサミアドです。最終的にはガデルエル→黒の剣→ビカムアンデットでカツル!とか無理やり本陣落としをひねり出したりしてましたねー(遠い目)


 さて、無理ゲーはさておき、今使っているスリーブの1つがそりすぎていて使いにくいのです。大事なカードをいためるのは忍びないのですが使わないのはスリーブがもったいない。そこで考えたのがコモンアンコモン単用のスリーブ。これならダメージも少ないはず。さらに普段使わないカードの試験利用にも使えるのではないかと考えています。

 とりあえず入れると格段に強くなるアーマーンズを外して作っています。今回試すのは主にこのパーティー

 ファイア・ジャイアント、ファイア・ウルフ、ファイアマーモセット

すごく火炎耐性です。こいつらで攻めて対抗で火炎壷投げたら強いかなーとか思っています。でもフレイムタイドがあればなーとか考え始めるので水を混ぜてみようかと。難しいなー。