2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

牛猫のなく頃に

モニャー?!ってなかんじでしょうかね?サミアドです。 牛猫デック制作もとりあえずひと段落しましたが組んでいくと牛も猫も取り巻きがあんまり必要じゃない。種族依存の能力じゃないのが問題か。まー、ミダスは投げる弾に使ってますが。 一度まわしてみて…

10点のプロテクションorスマッシュ

ただし、エヴァに限る。どうも、サミアドです。 エヴァ様のコストになるものを探しているときにそういえばアースドラゴンがいたなーと思い出しました。6レベルで10点のパンプアップはおいしいです。 エヴァデックを作るときにディフェンダー持ちをスペル…

牛猫デック

モーにもニャーにも敵わないサミアドです。 先日トレードでエヴァが3枚になったのでデックを作ろうと思案中。レベルを合わせるとミダスあたりと組ませるといいんでないだろうか。大型も入れたいところだけどいれるやつを厳選しないとなー。 スパイクラット…

バジネットソニア

どうも、エビパンピー2体に殴られると死んじゃうサミアドです。 とってもとってもとって強いパンピー!! さて、トレードなどで鋼のバジネットがそろったのでバジネットソニアを作って使ってみました。ソニア自体久しぶりだったので突撃命令をしわれる大チ…

コモン、アンコモン制限デック

リーフで組んでもメリットが8レベル地形を埋めやすいしかないサミアドです。最終的にはガデルエル→黒の剣→ビカムアンデットでカツル!とか無理やり本陣落としをひねり出したりしてましたねー(遠い目) さて、無理ゲーはさておき、今使っているスリーブの1つ…

DKデック

盛岡大会で使用したダブルクラーケンデックのご紹介 ユニット 35枚 スペル 6枚 大砂蟲 フラッシュ・デトネイター×2 デザート・クラーケン×2 バーン・アウト×3 海の悪魔クラーケン×2 フレイム・タイド エックスデイ・ドラゴン×2 炎の魔神スルト×2 地形 …

9月20日盛岡大会レポ

同じ防御力でハンデスもってるリリムのブードラでの人気に嫉妬しているサミアドです。黒蟲がいない環境だと強い強い。 昨日は盛岡まで遠出して大会に参加してきました。初めて会う方、久しぶりに会う方とモンコレできて満足でした。以下レポート 公認大会 使…

9月12日弘前大会レポ

ジャッチメント復活させるなら俺もー!!!なサミアドです。いや、面白いんですけどね、審判様 だいぶ遅くなってしまいましたが先週の大会のレポをば。 公認大会 使用デック:すき家にイッカクがやってきた1回戦 猿刀っすさん 火風魔偶数 山札切れ判定負け …

DC×→DK○

エレメンタル・エンブレムで呼べるサミアドです。儀式スペルのネーミングはなかなか素敵なものが多かったきがします。 昨日の日記を書いてから気になって調べてみるとクラーケンのつづりがKrakenとなっていました。なんとCスタートじゃねーのかー。デック名…

DCデック

あのとんがってる触角みたいなのが目なのか?サミアドです。だとしたらすごい顔だったんだなー 新しいデックを作ろうと思い頭に浮かんだデック名がタイトルです。ダ・カーポではありません。今回の極稀でがっかりになっているあの子です。海の悪魔 ダブル・…

うさびっち

どうも、戦闘スペルトランスポートから同じにおいを感じるサミアドです。なんでジェットストリームじゃないんだろうなー。精神魔法ならサイコキネシスとかトラクラービームでもして相手を手札に戻せれば強かったのに。 今日は日曜の大会に使ったメディアを使…

弘前全国予選&公認戦

どうも、スモーカーウータンさんがガッカリレアと言われているのをみてんなこたぁないと思えるサミアドです。スペル2個持ってて普通/対抗の特殊能力!!強いじゃん!俺を見ろ!!(泣) 昨日は弘前での大会でした。参加者が増えて8人と大盛況でした。今日…

いざ出陣

どうも、不思議娘パンドラは車輪の女神アリアンロッドと特殊能力が違うだけなんですよ、サミアドです。同じ手札調整をダイスに依存するパンドラたんをサミアドは応援します。 さて、今日から全国大会予選を含んだ大会がはじまります。4つ用意したかったデッ…

地平線

どうも、ディメンション・ゼロからの使者によって肩身の狭いサミアドです。スペルがついてアイテムがついて攻撃力が1高くて、能力も扱いやすいとかどんだけー。 さて、大会用のデックを作っているのですが地平線が足りません。結構ボックス買ってるんですが…

雷骨竜 

どうも、11月の追加パックに再録希望!!サミアドです。もうスペックから特殊能力からがっつりてこ入れお願いします。上を見ても横を見ても下を見ても自分より優秀な手札破壊、手札補充が出来るユニットが多すぎですから;;。 で、以前作ろうとしていたジ…

ウォーター・エレメンタル

どうも、ねがいごとダイスで両方「1」、よくある話です、サミアドです。たまにうてたと思えばコレだよ! 昨日購入したパックから出たウォーター・エレメンタルでやっと3枚目になりました。モンコレをやり始めた頃、初めて買ったスターターに入っていたため…

星誕3パック購入

どうも、ランスロットさんになんかすごい目で見られたことがあるサミアドです。弾としてなら俺も活躍できる?! 今日は近くのカードショップに入荷していたので星誕を3パック購入。稀、極稀を紹介 牛頭鬼イッカク(4) 鬼斬りゴンドウ(3) 大砂蟲(4) …

エビFLY!

どうも、砂浜で寝てたらでかいチョウチンアンコウみたいなのに喰われそうになったサミアドです。とげ生えてたらチャ○ガブルだよなー、あいつ。 今回の星誕で追加されたカードで水の良心になっているのがメタルロブスターのエビパンピーと海老エビダンディー…

グリーン・ストーン・シューターどこ〜えい〜たの〜?

どうも、使われるなら強靭の薬より金剛丸のほうがうれしいサミアドです。デック作りになかなか取り掛かれていないので変わりに新カードのお話でも。 新カードの隙間を埋めているマフィン伝。構成はドリブラ様、マフィン、オークのプルコギ、ココ、ワルキュリ…