2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新カード3枚の感想

どうも、ロードオブヴァーミリオンのファイアードラゴンとウォータードラゴンは夫婦という設定に驚いているサミアドです。相容れないような感じなんですけどねー。 話はモンコレに戻してこちブロで新カード3枚の紹介がありましたね。1枚ずつ感想おば。 ゲ…

10月大館大会 全国予選

特殊移動は大事!サミアドです。日曜に大館の大会に参加してまいりました。弘前から知り合いを一人連れて行ったらいつも参加してるメンバーが一人いなくて結局4人だったでござるのまき。 使用デックは牛猫の鳴く頃に。もう少し使ってみたかったので。 全国予…

サイキック・斬

人が乗ってる腕飛ばすのはどうなんだろうと思うサミアドです。ダンガイオーはサイキックパワーで技使ってましたね。 なんでこんなタイトルかというとストラスを利用する上でアルストロメリア以外の使い道を探していたわけです。で、ブリュンヒュルド、フレイ…

10月弘前公認大会

イラストみたいにグーグー寝ていてレポート書き忘れたサミアドです。土日とフルで動いたら夜に電池が切れたでござる。 土曜にあった大会に参加してまいりました。使用デックは、ダブルクラーケンと牛猫の鳴く頃に10月公認大会 第一回戦 大門 本陣陥落勝ち 使…

箔押しカード情報公開

絵師さんの名前を見るに新カードになっての復活は望めそうにないサミアドです。次のセットまで待つしかないのか。 箔押しカードの情報が公開されましたね。[ジャッチメント]と[グレイホーク]の2枚のようです。 ジャッチメントはここまで取り上げるからには強…

牛猫一鳴き目

新カード情報が出るたんびに入る枠がなさそうで悲しくなるサミアドです。 先日、牛猫デックをテストしてきました。ミダスが活躍してびっくりでした。一騎当千は即死系がなければがんばれそうです。でも、ソニア相手なのにソニアが出てこない状況でのテストだ…

三熔蟲

カンブリア紀は暇をもてあました神々の遊び要素が満載ですよね、サミアドです。まぁ、三葉虫はもっと後で出てきますけどね。アノマロカリス的なユニット増えねーかなー。 今回のタイトルになっているのはインセクトの新顔三熔蟲。4/5/5の素敵スペックに…

復活の破壊神新カード情報〜

対抗不可でハンデスできないかなー、サミアドです。これならオンリーワンの特殊能力で使われるはず!・・・・きついだろうなー。 こちブロでは引き続いて情報を公開していますが今回は新カードの情報です。・バステト聖少女隊 特殊能力は「ここは私たちが」 …

復活の破壊神情報更新

復活したいと今日もねがいごと、サミアドです。11月発売のアペンドセットの情報がこちブロで紹介されていました。・ジャッジメント アイテム:■■■■■ 追加 装備品に制限 特殊能力に「完全なる姿」が追加手札上限大幅増加?これで消耗品も使えるように。ロマ…

トンデモ防御

破壊神での復活カードにはバステトがあるみたいですね、サミアドです。牛猫のなく頃に、は12月には様変わりするかもしれません。あと、裁きの巨人様の防具も収録されるようです。貴重なわくが・・・。 さて、昔のカードを眺めていたときにエヴァ様の餌で一…