2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブードラでの一幕

リトルアリス「うーん、どうしましよう。」エビダンディ「お嬢ちゃん、どうしたんだい?」リ「オジサマ!相手本陣に進軍したのはいいんですが陥落できなそうなんです。」エビ「ふーむ、森巨人に剣山竜か。確かに我々二人の打点では足りないな。」リ「どうし…

デスブリ制限と新カード情報

どうも、サミアドです。デスブリさんが制限カードになってしまいましたね。ハンデスとパンチを同時にできるのが強かったですね。環境がどうかわるんでしょうね。 環境といえば次のカードセットの情報が出てましたね。気になったのはマリモさん。瑠璃の乙姫の…

ベンクーガー大館大会

あうあー、サミアドです。前回のデックにありえないミス気づいたのは大会中でしたとさ。参加者が2名しかいなかったのでフリープレーを交えながらの3〜4戦。 ラプトリアンの雷蛇兵にスクトゥムを装備しようとしたところ、雷蛇兵「自分ハルバード両手で持っ…

復活祭用ダイナソアデック

ユニット スペル サンダーストーム ジュラシックレックス ウォードラム×2 ゲヘナフレアー×2 雷蛇カリギュラ×2 スパイラルフレイム 紅眼帝バルバロッサ×2 フラッシュデトネイター×2 ティンダーストライク×2 火炎樹の巫女 ジェットストリーム×2 焔火の…

エターナルスロー

どうも、最近バインダーのエルザを見つめる日々なサミアドです。まさかゲリュオウネスのほうが対戦する数が多くあるとはなー。 エルザさんをうまく使えないものかと考えていたときにブリガンディーネが目にとまりました。ブリ様にダイナミックしたやつを回収…

091219成田書店 公認大会&復活祭

最近ネズミの大群との遭遇が多いサミアドです。イニシアチブ+のバルカンはルビーが証明しているように強いんですよねー。 昨日の弘前大会のレポをば。参加人数はいつもより少ない4人。常連の一人がレポート地獄だったんだとか。ご愁傷様です。公認大会 使用…

パンドラサラスヴァティ??

ユニット アイテムドラゴンヘッド×3 パンドラの箱×2 白蛇姫アンドロメダ 魔力のスクロール×2 竜を狩る天使×2 滅びの粉塵×2 雪の女王ゼノビア×2 封印の札×2 鋼のバシネット 精霊の娘サラスヴァティ×3 スペル マンティスアーム×3 ブルーメイルシュト…

パンドラサラスヴァティ

一個忘れてたことに今日スカイプモンコレしてて気づいたサミアドです。確認が必要になりますが結構戦えましたよ。知り合い同士でデックの試運転なんかにお勧めです。 前回のサラスヴァティの能力が使えるものの中にパンドラの箱を入れるのを忘れてました。そ…

サラスヴァティ

スペル追加っていいですよね!サミアドです。今回スペル追加で強化されたサラスヴァティさん。 なんかいいコンボはないものかとカードリストを眺めてみました。 いまのところ津波と吹雪のダメージを発生させるのはこんな感じの面々。津波 吹雪 タイダルウェ…

髑髏ガーディアン

ところでワルキュリア少女新兵隊はいつ復活するんですか?サミアドです。こうもスケグルが流行ってしまうとワルキュリアというだけで出にくいんでしょうかね?プラズマインパクトのイラストがプロモででたので復活して欲しいものです。 さて、髑髏の騎士を使…

復活祭 盛岡場所レポ

どうも、サミアドです。盛岡で行われた復活祭2大会のレポートです。ウェポンブレイクの強さにガクブルすることになろうとは。1stアニバーサリー 使用デックジャッジメントと機械竜1試合目 きし。さんレミングの大群デックレミングだしと思っていた心の余…

ジャッチメントと機械竜

どうも、サミアドです。明日使う予定の復活祭のデックを一足早くご紹介〜。髑髏の騎士にはものすごく弱そう。翼で4枚捨て続ける所存です。 ユニット 19枚 アイテム 16枚 ジャッチメント×3 邪悪を握り潰す篭手×3 機械竜グラシア×2 邪悪を打ち払う鎧×3 フ…

ご無沙汰

どうも、ディズィーズに侵されていたサミアドです。インフルでないくてよかったー。 破壊神は5BOXと4パック購入しました。極稀はゲリュオウネス以外は三枚コンプしました。 一番引いたのはラードーンと聖少女隊の5枚でした。デックに活用したいですね。 …