2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復活祭英雄点10点デック

どうも、サミアドです。復活祭の通常構築が地元の大会で終了し、今度からは特殊構築が開催されます。英雄点10点とすると簡単なのはジャッジメント、聖バハ、ラクシオスの3点トリオのデックやバルバロッサ、カリギュラを組み合わせた偶数デック、安心のサ…

20100116弘前成田書店大会

どうも、サミアドです。雪がパラつくなか行ってきました。今回の大会ではなかなか個性的なデックと対戦することが出来ました。公認大会 5人参加 使用デック デスブリ髑髏カウンター60%1回戦 THETA バイザクネビロス 奇数アンデットデックにバイザクが入…

ここカー更新のペースが本気な件について

どうも、サミアドです。新カードの情報公開がとまりませんね。今までのカードは後にして今回紹介されたカードについての感想とか。 魔海神ダゴン 水枠が1個減り魔枠が1個増えてまさかのアイテム1追加。三叉戟もって先攻とると電撃7点→相手対抗→津波7点→…

ベンクーガー大館 冬の陣&公認大会

どうも、サミアドです。雪がちらつく中、秋田にいってきました。今回はchaosさんを引き連れての参戦です。冬の陣 使用デック エビダンディアリアオロ1戦目 きしさん 神殿レミング 相手がどんどん展開してくるがスキュラを並べて牽制。相手が神殿制圧に行く…

これはエビダンディーデックですか?いいえ、レミングデックです

どうも、サミアドです。作ろうかと思っていたエビデックデックがここカーにのっていました。参考にさせてもらったらほとんど同じ感じに。ウミゴロウくらいしか代わりがない。基礎値を活かした戦い方をするのであれば白夜入りでもいいのかもしれませんがスピ…