2009-01-01から1年間の記事一覧

ブードラでの一幕

リトルアリス「うーん、どうしましよう。」エビダンディ「お嬢ちゃん、どうしたんだい?」リ「オジサマ!相手本陣に進軍したのはいいんですが陥落できなそうなんです。」エビ「ふーむ、森巨人に剣山竜か。確かに我々二人の打点では足りないな。」リ「どうし…

デスブリ制限と新カード情報

どうも、サミアドです。デスブリさんが制限カードになってしまいましたね。ハンデスとパンチを同時にできるのが強かったですね。環境がどうかわるんでしょうね。 環境といえば次のカードセットの情報が出てましたね。気になったのはマリモさん。瑠璃の乙姫の…

ベンクーガー大館大会

あうあー、サミアドです。前回のデックにありえないミス気づいたのは大会中でしたとさ。参加者が2名しかいなかったのでフリープレーを交えながらの3〜4戦。 ラプトリアンの雷蛇兵にスクトゥムを装備しようとしたところ、雷蛇兵「自分ハルバード両手で持っ…

復活祭用ダイナソアデック

ユニット スペル サンダーストーム ジュラシックレックス ウォードラム×2 ゲヘナフレアー×2 雷蛇カリギュラ×2 スパイラルフレイム 紅眼帝バルバロッサ×2 フラッシュデトネイター×2 ティンダーストライク×2 火炎樹の巫女 ジェットストリーム×2 焔火の…

エターナルスロー

どうも、最近バインダーのエルザを見つめる日々なサミアドです。まさかゲリュオウネスのほうが対戦する数が多くあるとはなー。 エルザさんをうまく使えないものかと考えていたときにブリガンディーネが目にとまりました。ブリ様にダイナミックしたやつを回収…

091219成田書店 公認大会&復活祭

最近ネズミの大群との遭遇が多いサミアドです。イニシアチブ+のバルカンはルビーが証明しているように強いんですよねー。 昨日の弘前大会のレポをば。参加人数はいつもより少ない4人。常連の一人がレポート地獄だったんだとか。ご愁傷様です。公認大会 使用…

パンドラサラスヴァティ??

ユニット アイテムドラゴンヘッド×3 パンドラの箱×2 白蛇姫アンドロメダ 魔力のスクロール×2 竜を狩る天使×2 滅びの粉塵×2 雪の女王ゼノビア×2 封印の札×2 鋼のバシネット 精霊の娘サラスヴァティ×3 スペル マンティスアーム×3 ブルーメイルシュト…

パンドラサラスヴァティ

一個忘れてたことに今日スカイプモンコレしてて気づいたサミアドです。確認が必要になりますが結構戦えましたよ。知り合い同士でデックの試運転なんかにお勧めです。 前回のサラスヴァティの能力が使えるものの中にパンドラの箱を入れるのを忘れてました。そ…

サラスヴァティ

スペル追加っていいですよね!サミアドです。今回スペル追加で強化されたサラスヴァティさん。 なんかいいコンボはないものかとカードリストを眺めてみました。 いまのところ津波と吹雪のダメージを発生させるのはこんな感じの面々。津波 吹雪 タイダルウェ…

髑髏ガーディアン

ところでワルキュリア少女新兵隊はいつ復活するんですか?サミアドです。こうもスケグルが流行ってしまうとワルキュリアというだけで出にくいんでしょうかね?プラズマインパクトのイラストがプロモででたので復活して欲しいものです。 さて、髑髏の騎士を使…

復活祭 盛岡場所レポ

どうも、サミアドです。盛岡で行われた復活祭2大会のレポートです。ウェポンブレイクの強さにガクブルすることになろうとは。1stアニバーサリー 使用デックジャッジメントと機械竜1試合目 きし。さんレミングの大群デックレミングだしと思っていた心の余…

ジャッチメントと機械竜

どうも、サミアドです。明日使う予定の復活祭のデックを一足早くご紹介〜。髑髏の騎士にはものすごく弱そう。翼で4枚捨て続ける所存です。 ユニット 19枚 アイテム 16枚 ジャッチメント×3 邪悪を握り潰す篭手×3 機械竜グラシア×2 邪悪を打ち払う鎧×3 フ…

ご無沙汰

どうも、ディズィーズに侵されていたサミアドです。インフルでないくてよかったー。 破壊神は5BOXと4パック購入しました。極稀はゲリュオウネス以外は三枚コンプしました。 一番引いたのはラードーンと聖少女隊の5枚でした。デックに活用したいですね。 …

全国大会参加!

見てくださる方がいてほっとしているサミアドです。ランブルファイト等でファイターネームでブログのことを聞かれてうれしい反面しっかり更新せんとなーと思います。 さて、初全国大会に行ってまいりました。一日目は参加人数がなんと158人という大人数。…

いざ出陣

どうも、サミアドです。いよいよ全国大会が22日から行われます。東北ブロック大会までしか行ったことのないサミアドの初全国です。 デックの準備はできた。後はゆっくり休んで久しぶりの東京を楽しみつつ、モンコレを楽しめればなーと思います。

11月大館公認大会

誰かのブログでサミアドの名前が出ていてうれしかったサミアドです。まぁ、ゲリュオウネスについての話ででてたんですがねー。 昨日は全国大会前最後の大会でした。参加者は3名。その3名ともがジャッチかプレイヤーで参加予定というメンツ。当然デック調整…

11月弘前公認大会

どうも、さみあどです。今日は弘前大会にいってきました。いつもより多めの8名参加。しかしほとんどのデックが一人のプレイヤーのものというのが驚き。 試合中に製作者が言い放った 「うわー!。俺のデックむかつくー!」は迷言以下試合レポート使用デック …

新カード情報公開(GAME JAPAN)

気になるのは復刻カードばかりなりサミアドです。こう事前にカード情報が出てしまうとまだ見ぬカードに思いをはせてしまうのがカードプレイヤーのSAGAですねー。 GAME JAPANで破壊神のカード情報がいくつか公開されてました。・火炎樹の巫女に英雄点がないの…

盛岡大会武者修行の旅

どうも、ついにモンコレにもテーマソングがつきましたね!サミアドです。はてなブログにはくっつけられないそうで残念です。モンコレの歌といえば昔はモンコレナイトの主題歌がそれだったんでしょうかねー。ちなみにモンコレナイトではモンコレ2の同時カー…

新カード3枚の感想

どうも、ロードオブヴァーミリオンのファイアードラゴンとウォータードラゴンは夫婦という設定に驚いているサミアドです。相容れないような感じなんですけどねー。 話はモンコレに戻してこちブロで新カード3枚の紹介がありましたね。1枚ずつ感想おば。 ゲ…

10月大館大会 全国予選

特殊移動は大事!サミアドです。日曜に大館の大会に参加してまいりました。弘前から知り合いを一人連れて行ったらいつも参加してるメンバーが一人いなくて結局4人だったでござるのまき。 使用デックは牛猫の鳴く頃に。もう少し使ってみたかったので。 全国予…

サイキック・斬

人が乗ってる腕飛ばすのはどうなんだろうと思うサミアドです。ダンガイオーはサイキックパワーで技使ってましたね。 なんでこんなタイトルかというとストラスを利用する上でアルストロメリア以外の使い道を探していたわけです。で、ブリュンヒュルド、フレイ…

10月弘前公認大会

イラストみたいにグーグー寝ていてレポート書き忘れたサミアドです。土日とフルで動いたら夜に電池が切れたでござる。 土曜にあった大会に参加してまいりました。使用デックは、ダブルクラーケンと牛猫の鳴く頃に10月公認大会 第一回戦 大門 本陣陥落勝ち 使…

箔押しカード情報公開

絵師さんの名前を見るに新カードになっての復活は望めそうにないサミアドです。次のセットまで待つしかないのか。 箔押しカードの情報が公開されましたね。[ジャッチメント]と[グレイホーク]の2枚のようです。 ジャッチメントはここまで取り上げるからには強…

牛猫一鳴き目

新カード情報が出るたんびに入る枠がなさそうで悲しくなるサミアドです。 先日、牛猫デックをテストしてきました。ミダスが活躍してびっくりでした。一騎当千は即死系がなければがんばれそうです。でも、ソニア相手なのにソニアが出てこない状況でのテストだ…

三熔蟲

カンブリア紀は暇をもてあました神々の遊び要素が満載ですよね、サミアドです。まぁ、三葉虫はもっと後で出てきますけどね。アノマロカリス的なユニット増えねーかなー。 今回のタイトルになっているのはインセクトの新顔三熔蟲。4/5/5の素敵スペックに…

復活の破壊神新カード情報〜

対抗不可でハンデスできないかなー、サミアドです。これならオンリーワンの特殊能力で使われるはず!・・・・きついだろうなー。 こちブロでは引き続いて情報を公開していますが今回は新カードの情報です。・バステト聖少女隊 特殊能力は「ここは私たちが」 …

復活の破壊神情報更新

復活したいと今日もねがいごと、サミアドです。11月発売のアペンドセットの情報がこちブロで紹介されていました。・ジャッジメント アイテム:■■■■■ 追加 装備品に制限 特殊能力に「完全なる姿」が追加手札上限大幅増加?これで消耗品も使えるように。ロマ…

トンデモ防御

破壊神での復活カードにはバステトがあるみたいですね、サミアドです。牛猫のなく頃に、は12月には様変わりするかもしれません。あと、裁きの巨人様の防具も収録されるようです。貴重なわくが・・・。 さて、昔のカードを眺めていたときにエヴァ様の餌で一…

牛猫のなく頃に

モニャー?!ってなかんじでしょうかね?サミアドです。 牛猫デック制作もとりあえずひと段落しましたが組んでいくと牛も猫も取り巻きがあんまり必要じゃない。種族依存の能力じゃないのが問題か。まー、ミダスは投げる弾に使ってますが。 一度まわしてみて…