10月大館大会 全国予選

 特殊移動は大事!サミアドです。日曜に大館の大会に参加してまいりました。弘前から知り合いを一人連れて行ったらいつも参加してるメンバーが一人いなくて結局4人だったでござるのまき。
 
 使用デックは牛猫の鳴く頃に。もう少し使ってみたかったので。


 全国予選

 1戦目 聖バハデック 時間切れ判定勝ち 6点

 こちら先手。相手が本陣横に妖精の輪×2を配置。こちら2ターン目に本陣のウミゴロウが深海移動→トンネル配置でロック。相手のデックは6レベルドラゴン多めの聖バハデックだったのでこれが長い間いい仕事をしてくれました。相手が地平線で地形を変えた後はアースドラゴンの地中移動がきまる。途中ラッキーな同時もあり、聖バハを退けれました。最後は相手の空いた地形にウミゴロウが深海移動して勝利。エヴァ様があんまり活躍できず、複雑な気持ちになる。


 2戦目 ニューク 本陣陥落負け   1点
  
 相手本陣前をトンネルで止めるも迂回してきた魔法生物ズに殴られて本陣陥落負け。パガンつえー。

 3戦目 アンドロメダ 本陣陥落勝ち 10点

 相手本陣前をトンネルロック。そこに居座るエヴァ様!タイダルを防御アップでしのいだりして相手を消耗させ最後は神官戦士団と一緒に攻めて一騎当千して勝利。


 17点で2位。お楽しみ賞ははずれ。

 もう少しユニットをいじらないとなー。ワルキュリアの騎兵隊は入れたいかも。