全国大会参加!

 見てくださる方がいてほっとしているサミアドです。ランブルファイト等でファイターネームでブログのことを聞かれてうれしい反面しっかり更新せんとなーと思います。


 さて、初全国大会に行ってまいりました。一日目は参加人数がなんと158人という大人数。みんなモンコレを知ってる人なんで会話がはずむはずむ。昔の知り合いの方にも声をかけるとがでたし、さらに新たなモンコレの友人も作ることができたのでこれだけでも参加したかいがあるというものです。

 全国大会に参加された皆様、ジャッチの皆様、本当にお疲れ様でした。

 予選のほうは人数が多いだけに8回戦!!長丁場となりました。使用デックは牛猫の鳴く頃にwith猿

以下対戦結果


1回戦 神無月みちる さん 火魔偶数
 一回戦からいきなりビッグネームです。ロブもやっているサミアドはスコアシートを見た瞬間に、ん?!と驚きました。ブログ見てますよーとお話しながら対戦。横に展開され迎撃をミスったところで相手が本陣に進軍。ドワーフ神官戦士にゲヘナフレアーをうたれて殴られて本陣陥落負け。


2回戦 芹々芥々さん  4精霊王メイン大型重スペル
 フレイムタイラントからテンペストクィーンまで全部入ったすごいデック。パンプアップはスペルをきって。エヴァがエンプレスと同時で落ちてしまい終了。大型は苦手なんだなうちのデック。 本陣陥落負け。


3回戦 akuzさん 精霊王の神殿ウィニー
 先攻ウィニーに神殿が入ったデック。序盤に地形展開されて白夜がはられる。そのまま押し込まれて陥落負け。


4回戦 ナルセさん 7レベル重装備品指輪入り
 秘境の巨人ヨーウィーが装備品をいっぱいつけてやってくるデック。日輪+クラウソラス+指輪とかかなり強そうでした。こちらはサルガタナスがお供と進軍して同時を出してヨーウィー粉砕。その後相手のユニットがサルガタナスだけになったところで相手投了。10体しかユニットがいなかったそうです。
投了勝ち。


5回戦 tuneさん? ライカ
 なつかしのライカデック。本陣前を囲まれて殴りかかるも対抗されて終了。本陣陥落負け。雷鳴陣はやはり怖い。


6回戦 純さん 白夜ウィニー
 あたってしまった白夜ウィニー。地平線で吹き飛ばすもまたはられてエヴァを引いても弾がこず。そのまま押し込まれて本陣陥落負け。


7回戦 プロミネンスさん 風偶数
 自分も使っているダイヤモンドドラゴンのデック。メロディーンもはいっていて本陣で神官戦士にゲヘナうたれて陥落負け。あれ?デジャビュ


8回戦 イスズさん 2レベル地平線ウィニー
 2レベル先攻ウィニー地平線張られて路上強盗団に強盗された。破棄には弱いのよ。本陣戦は先攻取られてパンチからの対抗で陥落。


というわけで初の全国大会は1勝7敗という結果に終わりました。とりあえず目標の1勝はできました。順位は最終的に133人中132位というブービー

 人が変わればデックの構築から攻め方まで変わるというのが印象的でした。負けて悔しいというのもありますがそれ以上にたくさんの方のモンコレの考え方、構築に触れることができたのは大きな収穫でした。

この結果を今後のモンコレにいかしていきたいです。