ベンクーガー大館大会

 あうあー、サミアドです。前回のデックにありえないミス気づいたのは大会中でしたとさ。参加者が2名しかいなかったのでフリープレーを交えながらの3〜4戦。

 ラプトリアンの雷蛇兵にスクトゥムを装備しようとしたところ、

雷蛇兵「自分ハルバード両手で持ってるんでもう装備品もてないですよ。」

サミアド「・・・・(テキストをよく見る)あああーーー!!!」

てっきりアイテム1持ってるもんだと勘違いしてました。あっちは飛んでる方か。これなら素直にスパイラルフレイムを増やしておくべきでした。あいたた。次からはカードをよく見るようにしないとな。

以下大会結果

復活祭 使用デック エルザとダーナと仲間達

きし。さん 鋼ゲリュオウネスとナーガポイズン
序盤大型が来なくて慌てる。そうこうしている間に相手のゲリュオウネスが装備を整えてくる。やっとジュラシックレックを引いたと思ったら、吹き抜け、トンネルされ、最後はゲリュ(バシネット)、霊妃、霊妃、伏兵隊というとんでもパーティーを組まれ陥落負け。


公認戦 使用デック 聖バハデック

きし。さん 混沌DOD
6レベルドラゴンをパラパラ展開し竜姫で前線にバハを召喚するも混沌に吸われる。相手が本陣から混沌を出して、DODにしたときにファフニールが進軍し、サプカゼ→アンラック→メズマライズで倒して陥落勝ち。


ダイナミックは祈祷師をアイテム一個持ってるゲリュオウネスに投げつけて初成功でした。ダーナの戦巫女は結構強かったです。ボアが先攻で13点パンチできるのはなかなかでした。