東北ランブル参加

 どうも、最近ブログをサボりっぱなしだったサミアドです。東北ランブル参加してきました。レポかきたかったんですがいろいろ忙しくて・・・・・

レミングポケモンやってたんだよね?」

サミアド「・・・・・・・・・・・・・」

まぁ、そんなところです。DSが手に入ったんでひさしぶりにポケモンマスターを目指していました。

 東北ランブルは12戦して5勝7敗。今回は2勝したデックをご紹介


 レミングの大群×25
 テンペストクィーン×2
 エンシェントノーチラス×2
 マッドイール×2

 精霊王の神殿×6
 妖精の輪×3
 吹き抜ける風×2
 蒼天の守護門×2
 昔からある場所
 遠く遠く×2
 白夜の空×2
 鋼の門



前に紹介した神殿レミングにマッドイールが入った形。こいつは即時で本陣戦に駆けつけることもできるので使った感じはよかったです。

1勝はメディア相手にエンシェントノーチラスが同時×2で地形を守りきり4つの神殿を占拠して勝利。もう1勝はマッドイールが相手本陣に海の底からの勝利でした。

レミングデックは3〜4ターンもすれば山札が切れるのでランブルではいいのかもしれません。もっとも相手にマンティスアームやピクシーがいるとお手上げなんですけどね。

地形が増えればその分戦略も広がるので烙印が楽しみです。