2月 弘前大会

どうも、サミアドです。弘前大会に行ってきました。


公認大会 使用デック バシネットソニア

1戦目 大門さん カリギュラー火風

相手大型を引けないようでこちらがソニアとフェンリルの2部隊で相手本陣をリーチ。フェンリルがドラムにぎって本陣に遊びに行ったらダイスで同時が起こって本陣陥落勝ち。

2戦目 chaosさん バルバロフェンリル同時型

相手のフェンリルをソニアで倒してそのまま電車道

3戦目 きし。さん 歌姫
相手本陣にウミゴロウがいるのに空地形をはるミスをおかす。取り返しはしたがその後ソニアが来ずに陥落負け。

2勝1敗で2位 お楽しみ賞げっとならず。
この対戦中にルビーを落っことし踏まれるというトラブル発生。キズがついてしまったルビー様を引きなおすぜ!!といって買った神霊獣5パックからルビー様降臨!!さらにデスブリも・・・・・。なんという有言実行


冬の陣 英雄構築 使用デック メディアニズヘ

1戦目 大門さん バードマン
メディアが早々に落とされひろげられた戦場にどう使用も出来ずに陥落負け。

2戦目 chaosさん ラクシオスリリス
今度はメディア、カエル×2が早々にそろい電車道。本陣陥落勝ち

3戦目 きし。さん ニュークパガン
ニズヘを呼んだ代償がカエル×2だったのが痛かった。本陣でニュークにバシバシ融合されて陥落負け。

1勝2敗で3位でした。お楽しみ賞でVFバルバロゲット!

メディア様に嫌われてしまった対戦でした。ソニアはやはり安定感がありますね。