大館大会予選2連戦と公認

全国予選 道ケンタロ

1戦目 アスタロト
相手が久しぶりのモンコレだったようでなかなか時間がかかってしまい時間切れ判定勝ち。

2戦目 錬金弾
ストリートキングと軽装騎兵が道の上をのしのし。相手がキュクレイン弾を撃ってくるも滅びの粉塵で打ち落として陥落勝ち

3戦目 ニューク
相手の布陣がそろう前にキングリが相手の本陣を地平線上でリーチ。相手の本陣を攻める部隊はストリートキングが裸一貫で倒して迎撃。

3勝全勝で1位

全国予選2 ボダライカ

1戦目 アスタロト
雷鳴陣3Dがコンスタントに決まり本陣まで電車道

本陣戦

自軍 ライカ、先遣隊×2、フェアリードラゴン、巡回隊、ダンサー
  
相手 アスタロト、アンデットレギオン

こちら先手→雷鳴陣5D→アスタロト鎌&攻撃力+4→ダンサー攻撃力+5で陥落勝ち

2戦目 錬金弾
相手本陣でハーピィが部隊がそろい雷鳴陣19点をたたき出し相手の対抗がなかったらしく陥落勝ち

3戦目 バードマン
スピード勝負でことごとく勝てずおまけにキングリを呼ばれる。本陣から飛んでくるキングリを無視し、フェアリードラゴンで相手本陣リーチ。リーチした次のターンのドローでダンサーを3枚引いてきたので相手本陣で召喚

自軍 ダンサー×3、巡回隊、先遣隊、Fドラ イニシ+5

相手 黒鷹、竜巻隊、疾風隊、偵察隊 イニシ+7

相手が先攻。竜巻迅雷→封印、パンチ9点→ダンサー×2サイコストリーム→スクロール→ダンス防御力+5、ダンス防御+5→ダンス攻撃力+5パンチ12点対抗なし

ダンサーを並べるとかなり強力なことが分かりました。

公認戦 ダゴン
2勝1敗で2位でした。こっちは2回まわって1回同時で泣かされました。