モンコレ定例会

 どうも、サミアドです。最近水曜日が家モンコレの日になっております。デックを試したり改良点を出し合ったりできるのでこういうのは助かります。なによりモンコレができる友人が近くにいるのはすばらしい。去年までは弘前までいかないとできなかったしなー。今日は3戦ほど違うデックを使いながらやりました。

1戦目 vsヴァッセル 使用デック風6レベルドラゴン中心デック
フロストドラゴンデックにフロストダイナレオン、ユーストマを入れてみました。対戦のほうはファフニールがスピードやカッターをにぎって電車道でした。今の環境はファフニールががんばれるはず。


2戦目 vsバードマン 使用デック 紳士と腐女子
この前紹介したやつ。相手は黒蟲を呼んで本陣を守る。相手の対抗でスクロールが3枚落ちたのを確認し、ヴェノムストライクで黒蟲を落とす。その後ネビロスがブライド、マミーマミー、スケルトン、グールをひきいて本陣攻めて陥落勝ち。昔からある場所が早めに来てるとこっちがつむという。

3戦目 vs水奇数バラ 使用デック シャチOPB
シャチがはやっているそうなのでなれる意味でもと使用。シャチが出ると単純に数値が高くて痛い。分かりやすい強さが素敵でした。本陣にバシネットもったシャチがお供2人連れていって陥落勝ち。

風6レベルドラゴンは違うパターンも面白そうだと思いました。メロディーンとか使ってみてもいいかもしれないです。