ルーデなし聖晶

 どうも、サミアドです。最近日記をサボりがちになっておりました。主にポケモンのせいです。のんびりやってるのでまだジムバッチも集め終わってませんが。

 予選の方は2位でですが1位の方が行かないということで権利をいただきました。ここカーで紹介されていた初心者講習会水バラを使っていたのが1位の方です。サミアドは偶数メディアで出たのですがこちらのユニットが出揃う前にインキュバスがいいようにポセイドンを食っていったので終始押し込まれてしまいました。

 さて、新しいデックの作成をと思っている中で考えたのが聖晶デックの新しいパターン。ルーデで先攻を取っていくのではなく聖晶騎兵隊とビーストで対抗も出来るよという感じのデックです。11月にアペンドがでると構成が変わるかもしれませんがとりあえずやってみようと思います。