大館精霊、宝鍵杯大会

 2ヶ月あけてました、サミアドです。全国大会は偶数メディアで1勝3敗のドロップでした。わりとお知り合いの方と対戦できて有意義な大会でした。

 全国大会が終わって記念大会が始まりましたがモンハンばかりでモンコレのほうがお留守になっていたので新しいデックをこさえて大館の記念大会へ行ってまいりました。

精霊杯 使用デック:ダイケネクタール  3名参加

1戦目 マッコウ、マダラ入りシャチ
ダイケに精霊殺しもたせて準備するも同時やらで崩される。最終的に横を上がっていったゲパルト部隊の生き残りのエルフ森林警備隊が生き残り判定勝ち。

2戦目 差し替えアンデットデック
たまに飛んでくるデットホールをスクロールでいなしてネクタールが前進、途中精霊殺し8点をドワーフ2枚切って耐えるなどして進む。相手本陣はゲパルト、双盾兵、森林警備隊で戦槌なげてバッシュてパンチで勝利。

2勝で優勝。ダイケさんよりゲパルトが強いか。


公認戦 使用デック:聖晶ルーデなし
1勝1敗
相手はスキュラデックとカグヤデックどちらも面白そう。カグヤデックは相手本陣で同時が起こらなければ巻き返されていた可能性大。


宝鍵杯 使用デック:サスカッチユキフブキ

1戦目 差し替えバードマン
隊長を都合のいい同時でつぶしていき本陣戦はイニシアチブ中の対抗連鎖で対抗勝ちして本陣陥落勝ち。

2戦目 ジェントルは同時がお好きデック
不知火を持った7レベルジャイアントに手を焼くも、迂回したボダが本陣を攻めて陥落勝ち。

2勝で優勝。ユキダルマンは即時の前にドローするから一人だけだと必ず1枚ドローできるいい子。

ダイケネクタールのレシピは次回ご紹介いたします。