サミアドのゲーム日記

 今日から日記を書かせていただくサミアドです。この日記では主に自分がゲーセンでやっているアヴァロンの鍵ゾイドインフィニティ−のことについてつらつらと書いていこうと思います。


搭乗ゾイド
ロードゲイル(グリーン)
LZパンツァー(ダークグリーン



とりあえず自分のデッキ紹介(アヴァロンの鍵
モンスターカード26枚   戦闘支援カード4枚
黄10枚         聖女の加護 
ピーパ          突進
キラーレディー・・・2  マップ上魔法カード
ポイズンスパイク     イカロスウィング
チャロ          天女の羽衣
ジャンプ−
ふぅ
ストラグラー
女神・・・2
青4枚
カワワッパ
マーメイド
アーマートード
ブルーザガ
赤6枚
バルキリ−

カニモンク
スフィンクス
フェレット・・・2
緑6枚
アマゾーネ・・・2
レックスセイバー
コングボス
パン
チャイリン

現在こんな感じです。珍獣デッキにしていもののなかなかカードが集まりません。(ふぅが当たったのは驚きですが)それにしてもアヴァ2はレアが出やすいですねー。


今日のアヴァロン
ICカードが切れてしまったため、新しいICカードを購入。この際どうせだからとスターターで買ってみました。

中身
モンスターカード25枚    戦闘支援カード
黄8枚            堕天使の嘆き
暗黒魔王           目くらまし
ポイズンスパイク       黒の称号
女神             マップ上魔法カード
ピーパ            イカロスウィング・・・2
チャリオ
グリゲーター
ゴースト
赤6枚
黒の王・・・2
ベビドーラ
ン・キィー
ジラコバルコ
フェレト
青5枚
シーミラー
マーメイド・・・2
アーマトード
スケールイーター
緑6枚
鬼ブル
ハコリス
KP
ピノ
フリィーキィー
リッチィー

・・・・今使っているデッキよりもなんだかバランスがいい!。それよりもレアが8枚ってなんだー。最初のバージョンのスターターにはレアなんて入ってなかったぞ!まーそれだけ環境が複雑化したんでしょうか?古いデッキで戦ったらボコボコにされたからなー。なんにせよ初心者がやりやすくなりましたな!アヴァ人口が増えることを祈ります。

今日の成果
グラディウス・・・赤レア
シーウェポン・・・青アンコモン