グリーン・ストーン・シューターどこ〜えい〜たの〜?

 どうも、使われるなら強靭の薬より金剛丸のほうがうれしいサミアドです。デック作りになかなか取り掛かれていないので変わりに新カードのお話でも。

 新カードの隙間を埋めているマフィン伝。構成はドリブラ様、マフィン、オークのプルコギ、ココ、ワルキュリアのミルフィ、そして花園の歌姫のフロマ。このフロマ様ずいぶんぶっ飛んだお姫様でいままで持っていたイメージを軽々くつがえしてくれました。歌姫のイメージってモンコレナイトの歌姫だったんですよね、自分の場合。

 そのフロマ様もお気に入りなのがタイトルになっているストーン・シューター。飛行モンスターに3Dダメージをたたき出す土属性の迎撃装置です。

 歌姫がストーン・シューターの横で唄っている光景を思い浮かべるとつい初○ミクが出てきてしまいます。魔属性ならジャストミートだったんですけどねー。てかブロッコリーも狙ったんだろうなー。

 一枚しか持ってないから使えないけどニュークによし、パガンによしと敵として見かけることも多そうです。

 ああーそういえばマフィン伝にはガトー兄さんも出てましたね。憑依もあわせるとレヴィン?エコー?も出てますね。ホーリィーの手記の続きも出ないかなー。