エビFLY!

 どうも、砂浜で寝てたらでかいチョウチンアンコウみたいなのに喰われそうになったサミアドです。とげ生えてたらチャ○ガブルだよなー、あいつ。

 今回の星誕で追加されたカードで水の良心になっているのがメタルロブスターのエビパンピーと海老エビダンディーです。どちらも基礎値が優秀ですが専用デックを作る必要があります。何枚でも組み込めるといえばまだレミングの大群が追加されていません。スペルかアイテムがつけば光りそうなんですけどね。


 で、エビダンディーといえばチェイン対応の特殊能力エビFLYをメタルロブスターにあたえることが出来ます。エビライダーと組めば7000点エビFLYの完成です。これなら手札を捨てなくてもいいのでエビライダーの使い道が広がりました。

 でもデック作るとしたらバルカンとセットになるのかなー。白夜入りで同時多めになれば・・・・・でもそれならウミゴロウがいるんだよなー。