9月12日弘前大会レポ

 ジャッチメント復活させるなら俺もー!!!なサミアドです。いや、面白いんですけどね、審判様
だいぶ遅くなってしまいましたが先週の大会のレポをば。


公認大会 使用デック:すき家にイッカクがやってきた

1回戦 猿刀っすさん 火風魔偶数 山札切れ判定負け
 
 あちらのカリギュラが止まらない。サンダーシュトローム→封印の札→フラッシュデトネイターでぼこぼこ。いつのまにか戦場には3体のスワンプヒドラが。なんとか本陣でねばりお互い山札が切れて判定負け。

2回戦 名前忘れ ソニアゴンドウ 本陣陥落勝ち
序盤ルビーにひどい目にあう。あの娘っ子は一枚捨てるだけで+4とかできるんだー。てっきり自b運にだけ効果があると勘違いしてました。相手も気づいてなかったようで悪いことしてしまいました。相手ルビーが迂回したのでその隙にイッカク、戦斧使い、皇帝で本陣奇襲。本陣陥落勝ち


3回戦 大門 ポセイドンワニ 本陣陥落勝ち
序盤にポセイドンが2体出てくる展開。なんとか倒し相手本陣戦

あちら オーシャンロード、七海

こちら ステルス・スナイパー、ミダス、皇帝

先手 狙撃オーシャンロードが通り陥落勝ち

21点で2位 お楽しみ賞はずれ

全国大会予選は対戦相手の名前は伏せて紹介

全国大会予選 使用デック:うさびっち

1回戦 ダークエルフエレクトラ
ダークエルフが手札削って皇太子で戻っていくデック。たまに飛んでくるアイテム対抗に苦労しながらも相手本陣戦までいく。ここまでに山札が切れる。最後の山札はメディア呼ぶ代償に消える。

あちら ダークエルフいっぱい、エレクトラ

こちら ナーガラージャ、メディア

こちら先手秘術→ドラゴニック・フォーム→パンチ→クラウドキル→デイズペル→秘術→封印→秘術で陥落勝ち

2回戦 ネビロス
序盤前に出るもナーガラージャ召喚の代償がメディアorz。これで機嫌を悪くしたのがメディアが出てこなくて攻めきれず時間切れ判定勝ち


3戦目 火風偶数
ポイズントードがゲヘナフレアーで除去される。相手が火炎攻撃が多いことからレジェンドホーンをパーティーに加えて本陣

あちら ファイア・ドラゴン、パズス

こちら ナーガラージャ、レジェンド・ホーン、七海

ここで同時発生!!相手9点こちら8点。こっちの防御は10点なので通し。相手も対抗なしで本陣陥落勝ち。

3戦全勝で1位 VFマーガレットゲット!!

全国の切符も手に入れました。

シグナルフラッシュは出来る子。ラブスターズは便利。