9月20日盛岡大会レポ

  同じ防御力でハンデスもってるリリムのブードラでの人気に嫉妬しているサミアドです。黒蟲がいない環境だと強い強い。

 昨日は盛岡まで遠出して大会に参加してきました。初めて会う方、久しぶりに会う方とモンコレできて満足でした。以下レポート


 公認大会 使用デック DKデック 

1回戦 FAKEさん 水魔偶数 相手投了 
 
 こちら第2ターンに地形2枚引いて連続配置、ウミゴロウ深海移動で一気に相手本陣前リーチ。その後3回の戦闘が同時、同時、同時となり相手のユニットが来なくて相手投了。


2回戦 OZさん 聖バハ 本陣陥落負け
 
 1戦目同様相手本陣を果敢に攻めるもアヴァランチにことごとく止められる。その後聖バハが出てきてこっちの本陣まで電車道されて終了。青クラーケンではバハムートが止まらないんだよなー。

3回戦 もや美さん 混沌ライダー 山札切れ判定勝ち

 初の対戦。混沌とデスブリはダブルクラーケンにはちときつい。ここはXDAYドラゴンさんにお願いしてなんと除去。相手本陣攻めるも予言混沌なる必殺技で切り抜けられる。その後大型を相手地形にもりもり送り込んで手札切れ。

18点で2位でした。意外と戦えたのが驚きでした。デザートクラーケンの攻撃力を上げれる1レベルがいると面白いなーと思いました。



 ドラフト大会

 9人参加一回見たパックは自分のやつ以外は1回しか見れない。コレが厄介でピックされて見ないカードが多かったです。そんな中、カリギュラエヴァをパックで引き当てたためこれを生かすようにカードをピック。でもスペルが少なかったなー。


 1回戦 H坂君 本陣陥落がち

 こちら最初にでたバルカンが粘る粘る。バステトもいい働きをしてました。しかし、相手本陣から出てきたサルガタにガクブル。ダメモトで突っ込むと同時。他にもいいところでカリギュラがでて相手をびびらせることに成功。最後は剣山竜が生き残ってのディフェンダーパンチで陥落。

 2回戦 OZさん 本陣陥落負け 

 ここでもサルガタナスが脅威に、こちら本陣でバルカン、フォレストジャイアントが自爆塊で落とされて陥落負け

 3回戦 パクラーさん 本陣陥落負け
 
 アスモデウスツエー。一緒にいるバードマン疾風隊がにくい。本陣戦でアスモからテラーハンドが飛んできて陥落負け


 4回戦 FAKEさん 本陣陥落勝ち

 相手は5レベル多め。早い段階で昔からある場所ロックがでてエヴァが動けなくなる。別部隊を編成し奪い、そのまま本陣へ

相手の本陣はイッカクとストームジャイアント。こちらが先攻をとり決定的な対抗がないようでこちらのかち。

22点で6位でした。レアピックの際自分のことろまでエヴァが残っていてくれたのでピック。そのほかうさびっち用のちっさいナーガラージャや足りなかった、エックスデイドラゴン、サンダーバード、ナラシンハなどをゲット。いい大会となりました。


ブードラは人数が多いと楽しいです。また参加したいモンです。