牛猫一鳴き目

 新カード情報が出るたんびに入る枠がなさそうで悲しくなるサミアドです。

 先日、牛猫デックをテストしてきました。ミダスが活躍してびっくりでした。一騎当千は即死系がなければがんばれそうです。でも、ソニア相手なのにソニアが出てこない状況でのテストだったのでソニアがまわってたらたぶん厳しいですね。対策カード増やそうかなー。

 あと、ダブルクラーケンデックで相手領土2に地平線→本陣からトルネードホーク→即時ヘルバーゲスト→先手殴り勝ち→爆炎ジャンプ→自軍領土2からトルネードホーク相手本陣へ→即時ヘルバーゲスト、ラー→先手殴り勝ち

ということがおこりました。ヘルバーゲストの怪しい動きが光りました。ほかに即時召喚ユニットがいなかったので使えたのですが急場をしのぐにはいい動きだったんではないかと思います。