三熔蟲

 カンブリア紀は暇をもてあました神々の遊び要素が満載ですよね、サミアドです。まぁ、三葉虫はもっと後で出てきますけどね。アノマロカリス的なユニット増えねーかなー。

 今回のタイトルになっているのはインセクトの新顔三熔蟲。4/5/5の素敵スペックに加え、インセクトに耐性戦闘スペルをつけてくれます。この子は3レベルにドレイクビートルとウミゴロウがいるためなかなか見ませんが、使ってみたい。

 基礎値が5なのでベルゼブブ様においしく食べてもらうのもいいですしね。問題はカエルに食われることですね。先攻デック対策はムカデにやってもらうかなー。Gレギュ版のインセクトデックを作り出しいないのはゴールデントリプルホーンの再録を待っているからです。早く出てきてほしいんです。英雄なってもいいからー。