ベンクーガー大館 冬の陣&公認大会

 どうも、サミアドです。雪がちらつく中、秋田にいってきました。今回はchaosさんを引き連れての参戦です。

冬の陣 使用デック エビダンディアリアオロ

1戦目 きしさん 神殿レミング
相手がどんどん展開してくるがスキュラを並べて牽制。相手が神殿制圧に行く間に本陣のテンペストクィーンを倒して本陣陥落勝ち。

2戦目 大門 火風偶数
カリギュラに大苦戦。封印の札がないととまらない。本陣まで歩いてきたカリギュラをチェインエビFLYで倒すも押し込まれて時間切れ判定負け。

3戦目 chaosさん 火風偶数
今度はカリギュラが出てくる前にアリアオロ、アーマンの部隊ができ、そのまま電車道。相手本陣でアリアオロ、伏兵隊、七海でこちら後攻。パンチ→カッター→スクロール→七海のみ落ちる。パンチで勝利。

2勝1敗で1位 VFバルバロッサゲット


公認戦 使用デック パンドラスキュラ

1戦目 きしさん 歌姫
序盤の同時で相手の主力が落ちてそのまま押し込んで勝利。初めてパンドラの箱→サンドカーテン→怒涛の流れが決まる。

2戦目 大門 鳥豚バラック
なかなかスキュラを引かず本陣で先攻パーティー組まれて殴られて陥落負け。最近負けてるなー。

3戦目 chaosさん 風ドラゴン
こちらの竜狩る天がバリバリ刺さる。最終的にゼノビア、サラスバティ、マメジョのパーティーがゴッドウィンドをうって先攻とって吹雪→パンチで陥落勝ち

2勝1敗で2位 しかしお楽しみ賞でカースエレメンタルゲット

カリギュラの強さを改めて思い知らされた対戦でした。