右手に電気を左手に毒を

今回のスタートアップデックで追加されたスペルで条件付でダメージをあたえるスペルについて活用法を考えてみようと思います。

スタン・ナックル アイテム持ち限定 火スペル
アイテムを持つユニットに普通対抗で1D+1ダメージをあたえることが出来るスペル。サンダー・ドレイクが使うのがダメージ的には安定しそう。


ポイズン・ハンド スペル持ち限定 水スペル
こちらは戦闘スペル持ちにダメージを与える。キャリスタ系がつかうよりもナークが忍ばせていればアイテム持ちにもスペル持ちにも対抗できるようになっていいかも。

スペル持ちは防御力が低いものが多いので使い勝手的にはポイズンハンドのほうがいいと思います。しかし、火スペルはアイテムへの対抗がますます豊富になりましたね。