スティグマ錬金弾

今回の伏龍殿で強化されたと噂のスティグマ錬金弾。星剣姫の頃から使っているサミアドが感じた強化点を簡単に列挙。

強化点
・ブレイクジェムにより滅びの粉塵の脅威がかなり減少。
・ブラストジェムの追加によりいらない弾を対抗に応用できる。
・ディスペルジェムで確実にスペル打ち消し。
・ティランガの錬金弾により安全に行動完了or小型処理
・宝物庫により必要な錬金弾の回収可能
・バードマン銃士隊追加により基礎値持ち2レベルの錬金弾打てるユニットの追加

宝物庫は回収アイテムの制限がないので六門神酒が回収できるのもかなりうれしいです。
ブレイクジェムはかなりありがたくアルカナスナッチャーで消す必要がなくなったので地平線を吹き抜ける風or汚染地帯に変更することもできます。

ユニットはスティグマorガトリングヴァイパーのどちらかが出れば相手本陣までずんずん進んでいきます。意外と怖いのがオキツネ様、そのせいで永久凍土をはるべきかどうか悩むことに。

ガトー兄さんは4レベルor6レベルだったレギュラーで入っていたかもしれないので残念、兄さんにはドワーフ達と仲良くしてもらうとしましょう。