8月大館大会

 ブードラ×2、公認戦とタイトなスケジュールでモンコレ三昧してきました。

1回目ブードラ 5人参加
ほんわかムードではじまったもののいきなり出てきたVFヴァッセルにより殺伐としたムードに。後にVFレオーネもあることが判明しさらに混沌とかす。今回はサスカッチテンペストスレイブ、エーデルワイスと風中心にとり他メガロドン×2フロストダイナレオンの大型も確保。仕上げにスピードを確保。

1戦目はエクステンション→リチュアルサモンから相手本陣にメガロドンを即時で送り込み陥落勝ち、2戦目は大事な場面で5枠スピード→相手対抗→ディスペルジェムがきまり本陣陥落勝ち、3戦目は相手本陣でホワイトファングを呼んで殴って勝利。1位でVFヴァッセルをゲットちなみにノーマルヴァッセルも出ていたため3位まではかなりいいものが手に入りました。

2回目ブードラ 4名参加
烙印が混じりいろいろ考えさせられる。落胤をピックし、モロクもゲットバードマン長距離爆撃隊とソニックホークをゲットしやっぱり風よりのデックに

この総当りは1回目で疲れてしまったためうろ覚えですがボダに恐怖したりマグネティックレディの4/5/5に苦労させられましたが3戦本陣陥落勝ちで1位。女神候補生をゲットできました。


公認戦 酔いどれスティグマ使用
1戦目 パガンニューク
中盤に相手ニュークが聖杯もってこちら領土2へガトリングヴァイパーの3対抗をしのがれリーチ。こちらスティグマを本陣に呼び出して迎え撃つ。結果まさかの同時。相手の手札は粉塵あり4対抗ありと同時以外では負けでした。このまま押し戻し3体目のスティグマが攻めきり本陣陥落勝ち

2戦目 ヴァッセルオルカ
レッドオルカの深海移動に恐怖している間に相手のヴァッセルが本陣へ変身パンチをティランガでしのぎつつ宝物庫で六門神酒を回収。そのままスティグマで押し返して本陣陥落勝ち。

3戦目 ジークルーデ
ガトリングヴァイパーが初手にあってナイトシェイドと一緒に電車道。本陣戦は神酒、ティランガで相手の攻撃をしのいで反撃12点パンチで陥落勝ち。

今回のプレイミスはヴァッセルがいるのに自軍領土2に永久凍土をはってしまったこと。スティグマがそこででかくなったヴァッセルに殴り殺された。錬金弾偶数は8か6の大型が初手にいればかなり強いです。六門神酒を回収できる宝物庫はほんとに便利でした。