家モンコレ

知り合いが家にやってきてのモンコレ。3戦ほどやりました。

1戦目
俺 スキュラ  相手 ヴァッセル
シークレットブライヤーが刺さらない。レッドホーンやペリも飛んでいるため対抗が一歩足りない状況が続く。ヴァッセルは本陣で同時で倒すも次に攻めてきたレッドホーンとペリがとまらずに陥落負け

2戦目
俺 スキュラ 相手 スキュラ
まさかのミラーマッチ。相手はワニが足りなかったので入っていない分こちらが圧倒的に有利。2ターン目にアンドロメダとメリッサを呼んで遠く遠くで相手本陣横に移動。先攻とって連鎖して勝利。

3戦目
俺 錬金バードマン 相手ヴァッセル
相手のミラージュ、ウィスプの領土2へ攻撃隊長、哨戒隊、黒蟲、マリモ頭で攻める。手札にスクロールもにぎって完全につませる。その後相手本陣へ攻撃隊長、黒蟲、哨戒隊、グレイホーク、銃士隊、哨戒隊、グレイホーク精霊の槍装備で無血開城。これは手札がまわりすぎた。

スキュラは同時にしんどそう。メリッサを考えると精霊の槍を入れたほうがいいかもしれないと思いました。