大館大会公認、ブードラ、シールド

 知り合い2人を車に乗せて大館まで行ってまいりました。ブードラ×2、公認、1パックシールドと参加してきました。

ブードラ一回目
ホッチ×2、重甲戦団長と引いたのでギルマン、アクアリウムと集めてギルマンデック風味に。魔神掌で道を切り開きつつギルマンで歩を進めるように展開が出来て2勝1敗で1位


ブードラ二回目
人が少なすぎて2名参加。5パック使った1パックシールド5番勝負をして1勝4敗。メリッサとフローライトが出てきてほっこり。

公認大会 使用デック 紳士と腐女子

1回戦 昔からある場所入りバードマン
相手初手で長距離爆撃隊にゼピュロス装備で登場。ここで魔神掌を領土4or6にはらないというミスをおかす。前ばっかしか気にしすぎだ俺。そのまま突っ込んできたバーマン部隊をゴーストブライド&ネビロスでしのぐ。その後+2で同時が起きたりしてこっちが有利に展開でき相手本陣で枚数そろえて勝利。昔からある場所が出てたらきつかったなー。

2戦目 トンネルクリムゾン
かなり速い展開でこちら本陣横を押さえられるもファントムクィーンで倒す。その後ヴァンデミオンで相手本陣を奇襲。

こちら ヴァンデミオン、ワイト×2、グール

相手 クリムゾンシューター、クリムゾンコマンド、クリムゾンハンター、クリムゾンハート

ダイスこちら先攻→相手コマンド能力→グール麻痺→シューター4点オール→ヴァンデミオンハートにデッドホール→相手対抗なし→ヴァンデミオン闇の開放→ハンター能力デッドホール→ヴァンデミオンサプライズウィンドハンター→相手対抗なし

この結果相手のところには行動完了のハンターとシューター、こちらはヴァンデミオンのみ残りグールが死んだので同時になり陥落勝ち。

3戦目 ヴァッセル
1体目のヴァッセルを倒すもかえす刀で押し込まれる。手札を削られたりでピンチになるもノーライフヴァルチャーに攻めてきたヴァッセルがパンチで落ちて相手本陣が4レベル×2に。そのごノーライフヴァルチャーとお供で攻めてヴァルチャーが能力2回投げて陥落勝ち。

3勝で1位でした。

シールド戦は4人トーナメントのビリでした。引きは雷獣士団と輪廻鳥
モンコレ三昧はやはりいいものだ。