6レベドラゴンさん古参組語る

 ブシロードになってどう変わったかを富士見モンコレから活躍している
4ドラゴンさんに聞いてみました。

ファイア・ドラゴン…「昔はコミックの主人公の相棒とかやってました。今回火枠がマルチ枠になったおかげで使えるスペルに幅がでました。耐性火炎のおかげでフレイムタイドも怖くないです。ドラグーン・エナジー、ヒートインフレーションも火枠ひとつのスペルとしてはとても優秀です。ブレスのダメージは固定になりましたけどこれからも使ってくださいね。」

ウォーター・ドラゴン…「イイイイイッヤッホオオオオー!!!!!津波のダメージの固定化ktkr。これでダイス振って1出てあーあって言われることもなくなったぜー。あとはマルチ枠と耐性津波の追加オーシャンタイドでは倒されないけど昔に比べてパンチ力が落ちてしまっているからあんまり殴りに行きたくねーなー。地味にウォーターハンマーが帰ってきたのはうれしいところ。でも水ドラゴンは激戦区だからなー4とか2とか。昔よりライバルは強いかな?」

アース・ドラゴン…「あいかわらずぶれすがふけません。あーにゃさんにもうえからこうげきしてればらくとかいわれました。それでもディフェンダー+10は健在、マルチ枠追加で愛称のいいマッドコーティングを使えば脅威の25点パンチも可能です。そのおかげかわたしをめいんにしたデックも作られてるそうです。地中移動はこの環境だと意外といやらしいみたいです。安定感ならほかのどらごんさんたちには負けません!!」

ストーム・ドラゴン…「昔は6/5/4というスリムな体でしたがブシロードさんによって脅威の肉体改造!!なんとファイア・ドラゴンさんと同じスペックになりました。でもブレス吹くのにマルチ枠を使わなければならなくなりました。せっかくの強化点が・・・。でもスペルにサンダー・フラッシュがきたおかげでスペルを消しながらブレスを通しやすくなりました。スペル周りが強化されましたしこれから活躍していきたいですね。」

以上4ドラゴンさんのお話でした。巷ではアースドラゴンさんが大暴れしてますが同時に強くなったストームドラゴンさんも大幅強化だと思います。