おひさしぶりです

どうもsamiadoです。卒研発表が終わってから少し気が緩んだのか何をするにもなかなかやる気が出てきませんでした。まーアヴァロンはやっておりましたが。そんなこんなで久方ぶりの更新です。まず前々から載せるといっていた珍獣デッキをば・・・・


乙女の怒り!(samadoにはこう聞こえる)コッペリア珍獣デッキ?
黄色
ピーパ     1     戦闘支援
アライクパ   1     黒の称号     1
ジャンプー   1     突進       1
パクー     1     魔鏡       1
ねんねんね   1     マップ上魔法カード
ふう      1     便利なポケット  1
エイイアン   1
ジャンフィニー 1

青色
カメポポン   1
セイレーン   1
アンチュ    1
エンペラー   1
オオサン    1
カワワッパ   1

赤色
ン・キィー   1
フェレット   1
ベビドーラ   1
クマゴロー   1

緑色
ピノ      1
ピックル    1
パン      1
チャイリン   1
ポッコロ    1
ロータン    1
ハコリス    1
リッチー    1

とこんな感じです。明らかに珍獣でないやつが混じっておりますが、ベビドーラはモグタンの代わり、黒の称号は即死のためと、刹那の代わりです。リッチーはカメポやピノの底上げ、セイレーンは色と支援のために入れております。しかし、カメポとピノは実際使ってみると強さが分かりますねー。相手の手札が色支援のみなら(ズワイなど除く)安心して攻める事ができます。

ここでこのデッキの怪しい仕掛けの1つを紹介
・オオサン+チャイリン+珍獣=30/30のチャイリンが増殖
なかなか爽快です。CPUは周りで止まってしまいました。

他には便利なポケット(シロ)=盗賊の手(ダグリス)=鬼神
で珍獣デッキにもかかわらず先生から鬼神の認定証を頂いたりしました。

それにしても今回の魔導向上キャンペーンはてっきり鉄の竜当たりだと思っておりましたがまさかまた、珍獣とは、かなり前のエンペラー(絆)も持ってないというのに、エンペラー(愛)ですよ。能力もなんとも珍妙で珍獣らしいですが上限制限がないため、オオサン融合してからでも能力があがります。あまり苦労せずに45/45の化け物の完成です。支援無しで硬気孔したモンスターを貫きそうです。支援をつければ守護符もふっとばします。これも愛のなせる業なんでしょうか?キーカードが全て青ですからブルーパズルなんかも愛称がよさそうですなー。なんとしてでも当てなければ。

最近のレア
親切な方にクワガドスをプラテウムとケルピー、インフィニティー(いずれも旧版)とトレードしていただきました。その後当たった光ってるやつがマンティガン二枚目。しまった!いかせない!ミスティコクーンが一枚しかない自分ではマンティガンが進化してくれません。こうなればおっっきなお友達(魔人の果て)にお願いしてものすげー勢いで進化するしか!
あとは悪夢の戦いです。弱くなったと聞いておりますが。回避されやすくなったからでしょうか?
攻撃値の伸びは悪くないのでうちのクララにでもつけようと思っております。