昨日も挑戦

どうもsamiadoです。昨日は休みということでゲーセンに夕方くらいから出撃し、アヴァロンをやっておりました。でくじを三枚引いたのですがいづれも外れ。ぬーなかなか当たらんものですなー。固まってるわけではないのになー。



昨日のレア
グラディエーター・・・バージョン1では本当に飾りでしたがエラッタによりとんでもない攻撃力をたたき出す事が可能に。戦闘支援が使えるようになったという点でディアボルガよりも使いやすいのではないでしょうか。新しいデッキを作った時にアタッカーとして入れてみる予定です。

ネプチューン・・・ご存知海の偉い人。でも能力は微妙。本来VRは使いやすいレアのはず。アタッカーとして最前線でがんばっています。しかし、このお方は仕込みの時間とリターンが等価交換でない気がしてなりません。メイドラマイマイで増水し、チャイリンや増殖で一気にパンプアップとかは面白そうですが大変そうです。せめて移動力が2あれば(移動に使え・・・・)


最近珍獣デッキばかり使っていたため、メインの先制デッキよりもまわし方がスムーズになってきました。ただ、やはり、決定力不足というか何というか、勝てない敵が結構います。レッドアイズやフィフティニーはつらいです。逆にリッチーのおかげでカメポやピノは強いです。破壊の業火があればなおいいのですが当たるまでは便利なポケットで引っ張る事を祈るのみです。