久しぶりの日記でございます。

どうもsamiadoです。なんだかんだでまたしても更新が滞っておりました。アヴァロンの鍵はやっていたのですが最近いつも行っているゲームんたーに異変が。【アヴァロンの鍵600円でワンプレーサービス】
・・・大丈夫かアヴァロン!最近三国志対戦が稼動したことで場所がずれてたけど大丈夫か!カードがなくなったら撤去とかはないよなー。次のバージョンを心待ちにしておりますので何とか残ってほしいものです。そしてもうひとつ、人が少ないせいか条件が厳しいせいかエキストラカードのエンペラー(愛)がいまだに残っとりました。そしてある日いってみるとキャンペーンの看板がありません。知り合いの人が聞いてみると「出て来るカードに混ぜました」とのこと。というわけでいまアヴァロンをやっていて破りづらいピローがでてきたらエキストラカードというすごい状況に・・・・・。がんばってくれアヴァロン!

この辺で近況などを

・すげー安いレッドアイズ
近くのゲーム倉庫でアヴァロンの鍵のカードが軒並み値崩れ。さっそく買いに行くと光カードが全部千円。それでも高いのですがその中にレッドアイズ100円が目に入りました。一個下のものは1000円なので値札の付け間違いと思われますが迷わず購入。100円でした。いい感じです。
三国志大戦始めました。
アヴァロンと同じセガが作ったこのゲームをはじめてみました。こっちは人気があるようでうらやましい限りです。ただ、自分はこっちにはあまり熱が入らないようです。たぶん三国志をあまり知らないのが一番だと思います。アヴァロンもオンライン対戦にしてほしいです。あとレアの排出率も。

・珍獣デッキに異変が
決定力不足を補いためにデッキをいじってみました。

珍獣?デッキ
黄色七枚      緑色七枚
ジャンフィニー   パン
ジャンプー     ピックル
ふぅ        ポロッコ
AI         ピノ
パクー       キノーピ二世
エイイアン     リーン
アライクパ     チャイリン
青色八枚      戦闘支援三枚
エンペラー     突進
アンチュ      魔境
カメポポン     刹那の見切り
エンペラー(愛)  マップ上魔法カード
オオサン      便利なポケット
カワワッパ
ユキダルマン
トット
赤色四枚
フェレット
ン・キィー
クマゴロウ
ナーガ

ナーガで支援カードの効果をあげようというもの。しかし、リーンで引っ張ってきたカードで戦うこともしばしば。バージョンアップでパンダ師範やチャレイリンが加われば配置型のデッキになっていくと思います。