ローザの逆襲?

どうもsamiadoです。昨日と同じ台で掘っている時お客さが・・・・。
一人モードでマッタリしているとどうやら横の人も一人モードの模様。それではと対戦モードに入ってみると証を2つ取った状態で乱入してきました。
ん?あ!銅のコッペになるときに対戦した人!(キャラクターローザ)リベンジか?乱入直後から盗賊の手とか挑戦状とかパカパカ打ってくる相手、鍵を奪われてしまったコッペリアしかし、次の祠にはコッペリアが前に配置している魔人の麓が。しかも結構育ってます。(26/29)
相手はどう対処するんだろうかと見ているとディープシーカーとかを使って戦闘支援カードとかを引っ張りながら向かっていきました。
そして到着・・・・出てきたモンスターはマーメイド。こちらは支援がないのでただ待つばかりです。相手が選んだ戦闘支援は・・・・
黒の称号・・・・あれ?確かに強いけどもえーとおっきなお友達の防御力が29だから即死率は58%・・・・がんばれ足。
結果即死を免れました。「えへへー、コッペリアの罠成功だよ!」とでもうちのコッペがいいそうですが
今回は相手の戦闘支援カードのチョイスのミスでしょう。おそらくディフェンシブなカードを中心にしたデッキだったんでしょうなー。死の鷲掴みがあったらまずかったですなー。
というわけで証10ゲットーしました。これでいいキラが出れば言うことなしなんですが・・・・・こうなりました。


やった回数19回
ヤドカリン
勇者の精神
リッチー
縛りの呪い
転生の宴
覚醒
鬼ブル
イヌガミ
スフィンクス
パールハウンド
アンドロモン
ジラオーカ
悪魔の天秤
堕天使の嘆き
魔鏡
転生の宴
ガーディアン
バスタートル
マンティガン
またおまえかー!マンティガン。出やすいですねーこいつは。今回の収穫で喜ぶべきはむしろ鬼ブルか?そんな感じでした。