ひさしぶりに更新

どうもおひさしぶりです。samiadoです。ここのところいつもいっているゲーセンがアヴァロンワンプレー100円
になっていたため、日記も書かずにやっておりました。おかげさまでいろいろあたりましたがクリオラ様が当たりません。
ルカ様は燕とトレードしてから自力でも当てたので二枚なのですが。まー、チャイリンをトレードしていただいたので満足ではあります。
で、昨日は新しく作った風風雷雷デッキをためしにいきました。

ウソだドンドコドン!風風雷雷デッキ

黄色  5      緑色  3
キラーレディー 2  ハコリス
プリティーベル    ロータン
ポヨロール      ナイトキャット
セクシーベル     
           マップ上魔法カード 1  
青色  12     伝説の海賊旗
ヤドカリン
ムチュゴロウ
アンドロモン     戦闘支援カード  2
ユキダルマン     風雷の舞
ブルーパズル     古代樹の実
テルオテルオ
風風  3
雷雷  3

赤色   7
フェレット
バルキリー
ラクリムゾン
ブレードタイガー
エレフォート
マグナード
隼丸


なんともバランスの悪いデッキに・・・。知り合いの話だとかなり弱いという話だったので自分でも使ってみました。
で、使ってみた感想ですがいやー、難しいですなー。手札に雷雷がいないと打点が出ないところがいたかったです。
うちの雷雷はうまく操作して手札に風風、雷雷があって攻撃力、防御力ともに28アップ!CPUをボコボコにしてたりました。
さらに、雷雷たちを大画面で見たくて対戦モードをしていたところに人が乱入。ちょっと待て!こっちはファンデッキだぞ!あんまりだ!
でも祠には雷雷配置(おい!)相手はバルキリーにベビドーラをかけていましたが、こっちはハコリスの3点アップでなんとか耐えました。
相手は証が180個のため、かなり必死なご様子。麓が出てきていすわっておりました。この後奪って、奪われて、マップ変化に泣かされ、
このままでは証が奪われてしますという場面で次の祠には自分が前に配置した雷雷が。ライフが2だったため、証の数は変化せず。
なんとか耐え切ることができました。よく見てみると相手のデッキは麓、ルカがメインの波紋デッキ・・・・あぶねー。