更新もひさしぶり

どうもお久しぶりのsamiadoです。しばらく実験やらなんやらでアヴァロンができませんでした。
そんなこんなしていたところに一通のメールが・・・。
「ご注文いただいたフィギュアを発送いたしました。」
あー。そういえば頼んだなー。ということで千年の王(幻影)が届きそうなのでリハビリがてらゲーセンにいってまいりました。
今回6回プレーして排出されたカードが
テルオテルオ
エイイアン
サボー
ダゴン
スコルプ

とこんな感じでした。いまだに赤玉文明がでません。デッキも一通り使ってみたのですがブランクとカードの周りの悪さが影響してか中々賢者の城に到着できませんでした。一番良く回ったのが風風、雷雷デッキだったというのは驚きでした。そういえば最近新しいキャラクターで始めました。というかうちのコッペに光ってるお供をつけたいがためなんですが。いっても人がいないというこの現状。いたとしても英雄クラスの方々・・・・無理だってー!というわけでゲー○倉庫で100円で売られていたICカードを使っています。中身はダグリス。名前はseven。現在大賢者まで進級しました。もうちょいがんばります。

今回のプレイで起こった面白コネタをいくつか紹介します。
・風風、雷雷デッキで雷雷が風雷の舞を使用・・・相手の攻撃を回避した後相手を即死・・・ドドンガドン♪ドウダー(山札12枚捨て札12枚)と相成りました。
・祠に到着してまったりしているダゴナイトの所に手札三枚かかえた鬼神が降臨。ダメもとで古代樹の実を使用したところぎりぎりふみとどまる。おかしいなと思いマップを見てみると前に配置しておいたリッチーがぽつんと立っている。リッチーは偉大だと感じた瞬間でした。