復活の破壊神新カード情報〜

 対抗不可でハンデスできないかなー、サミアドです。これならオンリーワンの特殊能力で使われるはず!・・・・きついだろうなー。


 こちブロでは引き続いて情報を公開していますが今回は新カードの情報です。

・バステト聖少女隊
特殊能力は「ここは私たちが」 どうやらホブゴブリン用心棒みたいなカードになりそう。

だからなんで猫耳少女なのさ!イラストはかわいいんですが、旧バステトの再録もお願いします。

・紅帝竜バルバロッサ
6/8/8 スペル3つ持ち
ただし、他に自軍ユニットがいると能力減少するもよう。

フェンリルと同じなら同時で強そう。でなければシェイド、ウィスプなんかとペアを組むといいかも。

・遊撃隊長グレイホーク
バードマンの英雄カード
対抗不可の特殊能力モズ落としを持っているよう。イニシアチブでダメージが増える?

はやくも2枚目のバードマンの英雄。対抗不可は今後の環境にどう影響するでしょうかね。

・禁樹竜ラードーン
7レベル攻撃力0? スペルいっぱい
通常時の攻撃力は皆無だが、このユニットが「イニシアチブ:x」を得た時に発揮される特殊能力「大地の守護」で、攻撃力は爆発的に跳ね上がる。

フェアリードラゴンや、キャロットと仲良くなりそう。イラストがきれいなので是非手に入れたいところ。

ほかには名前だけで
 竜鳴のエルザ
 ゲリュオネウス

が紹介されてました。デックバリエーションの広がり以外にもバードマンの強化はうれしいです。バルバロッサはVPFのせいでデュラハンみたいなのが頭に浮かんでしまいますなー。